お客様に、商品を買って頂く場合、
「リスク」を取り除いてあげることも大切なサービスのひとつ。
ハピサク本舗でも、今日からお客様のリスクを取り除く事を実施しました。
それは、「クレジット決済」を採用すること。
どんなリスクかというと、
- 「買いたいけど、今は現金を使いたくない。」
- 「買いたいけど、現金を振り込むのが面倒くさい。」
- 「今すぐ買いたい!」
これらを解消してくれるのが、クレジット決済。
売り手側に手数料はかかりますが、それなりに売り上げも期待できるので、支払い方法のひとつに取り入れておくのも集客を促す策としてお薦めです。
わりと簡単にできますよ。
導入したい人は、お問い合わせくださいね!
BLOGのサイドバーに決済ボタンをつけられるだけでもお客様を成約まで促しやすくなると思いますよ。
世の中には、お客様のリスクを取り除いているサービスがあちこちにあります。
たとえばこんな感じ。
*デパートの、駅からの無料送迎バス。
(交通費負担、駅からの道に迷わない)
*金利手数料を売り手が負担。
(高額商品になればなるほどお得)
*支払いの分割支払い。
(一気に出費したくない人に有利)
*化粧品の試供品
(買う前に試せる)
まだまだいろいろあると思いますよ。
あなたの周りでリスクを取り除いているものを見つけて、マーケティングセンスを磨いてくださいね!