Infomation

お客様の感想を追加しました いなだ治療院 様 (コンサルティング)

  • 2017.2.3

コンサルティングを依頼されたいなだ治療院 稲田泰弘様からご感想をいただきましたので、以下の内容を感想のページに追加しました。

そこには関口さんの本気でこの人に結果を出して欲しいという気持ちがこもっているので、厳しいなかにも愛を感じる方です。

いなだ治療院 院長
稲田泰弘さん

関口さんの個別コンサルティングを受けるきっかけは、いろいろと経営の勉強をしてきたのに治療院の集客がなかなかうまくいかない悩みからでした。

紹介してくれた友人からは、「関口さんはとてもアフターフォローがしっかりしているし、言われたことを実践したらアメブロからの問い合わせがどんどん来るようになった。」という言葉も後押しとなり問い合わせてみることにしました。

初回は無料で1時間くらい、私の今抱えているテーマをヒアリングしてくれて、どんな方向を向いて行けばいいかのアドバイスをいただきました。その中で一番印象に残っていることが、「うまくいかないのは、自分のマインドセットの問題ではないよ。」という言葉でした。

正直、自分の最大の弱点は、マインドにあると思っていたので、驚きとともに自分は今まで間違った思い込みに支配されていたことに気づけました。

そして最も大切なことは、習慣化することだと教わり、「日々の習慣によって今のダメな自分と本来はダメじゃない自分のセルフイメージとの差を縮めていくといいよ。」
というアドバイスが心に響き、一緒にゴールをめざして伴走していただくことにしたのです。

関口さんには、サイトの作成からアナログのちらしやリアルで触れるお客様への対応まで、あらゆることを気兼ねなく相談できることが魅力です。そして、単にやり方を教わるということはあまりなく、お客様に対するこちらの姿勢にどれだけ愛のあるコミュニケーションをしているかを常に問われます。

コンサルを受けて結果を出すのは、もちろん自分が行動しないといけませんが、時にはこちらの耳が痛いことも指摘されます。お客様の気持ちなっていない対応や文章の書き方などは、心にぐさっとくることも言ってくれます。

そこには関口さんの本気でこの人に結果を出して欲しいという気持ちがこもっているので、厳しいなかにも愛を感じる方です。とにかく、電話・メール・スカイプなどを通じていつでも横で走ってくれているという安心感は、自分一人でやっている者にとってはかけがえのないパートナーです。

何度も会話し、アドバイスを受け、自分で考えるようになって、ようやく日々の習慣化が身につきつつあります。結果はこれから必ずついてくるだろうという自信がついてきたことが一番の変化したことです。

関口さんのコンサルを一言でいうと、在り方も学べるコンサルティングかな。

いなだ治療院

そのほかの皆様からのご感想はこちらからご覧いただけます。


 

最近の投稿

更新情報を受け取る