ビジネスコラム

お客様を集めたければ・・・

相談を聴いているとみなさん、本当に苦労されていらっしゃる。

もう、涙ものです。

沢山お金を払って、高度なテクニックを使って、広告出して・・・

でも・・・お客様が集まらない・・・

集客は永遠のテーマなのか・・・

そんな風にさえ感じてきてしまいます。

今日は、みなさんの共通の課題「マーケティングセンス」についてお話します。

実は、マーケティングというのは、テクニックではないんです。

「センス」なんです。

ですから、センスがないと、「集客は無理」なんですね。

いくら広告を払ってもセンスのいい広告を出さない限り、

お客様はあつまってきません。

ですから、センスのいいコピーライターに頼むか

自分でセンスを磨くか・・・

そのどちらかが必要になってきます。

あなたは、集客のセンス(五感)はありますか?

今日は、センスを磨く方法をお教えします。

皆さんが、何かものを買う時、買った理由を考えるのではなく、

買おうと思った時の感情を味わってみてください。

ついつい人は、理由を探してしまうものなんですが、

センスを磨く場合には、理由はどうでもいいです。

あなたが、どんな「気持ち」になって、その商品を買ったか、

これから買う時に、十分感じてみてくださいね。

感じたら、忘れないうちに、それをメモしておきましょう。

すると、あるパターンが出てくるはずです。

では、センスを磨きたい方!やってみてくださいね!

 

 

大切なお知らせ

最新記事を見逃したくない方は、是非、登録してくださいね。
こちらのページから読者登録や解除ができます。


 

ご登録いただきますと確認メールが届きますので、メール本文にある承認リンクをクリックして手続きを完了してください。
万が一、メールが届かない場合は、迷惑フォルダをご確認ください。

関連記事


 

最近の投稿

更新情報を受け取る