相談を聴いているとみなさん、本当に苦労されていらっしゃる。
もう、涙ものです。
沢山お金を払って、高度なテクニックを使って、広告出して・・・
でも・・・お客様が集まらない・・・
集客は永遠のテーマなのか・・・
そんな風にさえ感じてきてしまいます。
今日は、みなさんの共通の課題「マーケティングセンス」についてお話します。
実は、マーケティングというのは、テクニックではないんです。
「センス」なんです。
ですから、センスがないと、「集客は無理」なんですね。
いくら広告を払ってもセンスのいい広告を出さない限り、
お客様はあつまってきません。
ですから、センスのいいコピーライターに頼むか
自分でセンスを磨くか・・・
そのどちらかが必要になってきます。
あなたは、集客のセンス(五感)はありますか?
今日は、センスを磨く方法をお教えします。
皆さんが、何かものを買う時、買った理由を考えるのではなく、
買おうと思った時の感情を味わってみてください。
ついつい人は、理由を探してしまうものなんですが、
センスを磨く場合には、理由はどうでもいいです。
あなたが、どんな「気持ち」になって、その商品を買ったか、
これから買う時に、十分感じてみてくださいね。
感じたら、忘れないうちに、それをメモしておきましょう。
すると、あるパターンが出てくるはずです。
では、センスを磨きたい方!やってみてくださいね!